ぬか漬け近況。

しょっぱいぬか漬けを2回ほど食べた結果、ほどよい漬け時間を見つけ出し、美味しいキュウリにありつけました。

それでも多少塩分を気にして漬かりが浅めのものを食べてます。

大根、白菜、茄子、にんじんも漬けてみたけど、キュウリと茄子がベタにおいしい。

これとごはんと味噌汁でいける!

と思うけど食べるのは私だけじゃないので、やっぱり色々作ります。

しかも美味しいじゃがいも(インカのめざめときたあかり)を買ったので、ポテトサラダにコロッケ、粉ふきいも…といも祭りを開催してたら太りました。

コロッケとか揚げながら二つぐらいつまみ食いしてたし。反省。

薄切りにして、玉ねぎスライスと重ねて、塩と黒胡椒とオリーブオイルをかけて、オーブントースターで焼いたものが楽で美味しい。

秋は食べ物が本当においしい。