コバルトとティーンズハート

姉の影響と中学の図書室にあったのとで、コバルトとティーンズハートは結構読んでいました。

コバルトだと藤本ひとみさんの漫画家マリナシリーズを始め、響野夏菜さん、久美沙織さん。

ティーンズハートだと初期の小林深雪さん、折原みとさん、花井愛子さん、そして風見潤さんの幽霊事件シリーズ!

漫画家マリナシリーズは実家に全巻あります。あと花織高校シリーズも。

美女丸が好きですね。あといつきくん。

イケメンが勢揃い過ぎる。

でもこのシリーズで、いろいろな知識が増えたと思ってます。

相関図とかも見てて楽しかったなー。他のシリーズで少し出てた人物が別のシリーズでは主役とか。藤本ひとみさんの美しさの表現とかが好き。「あまやか」とか。

久美沙織さんの「抱いてアンフィニ」も好きです。冴えない女の子が美人になるっていう。

事細かに服装とか化粧方法とか、呼吸法とか、そういうステップが書いてあるんですよ。で、どうしても恋人になれない人に恋をしてしまう。

今読んでも面白い!

小林深雪さんは、双子のシリーズを読んでました。

奈々ちゃんが初めてのデートで食べるシュークリームがとても美味しそうで…!

風見潤さんの幽霊事件シリーズは集め始めたのが遅かったので、京都探偵局からしか買えなかったんですが、以前のものも、見つけたら古本屋さんでちょこちょこ買ってます。

あんなに日本全国(たまに海外まで!)行ける大学生はうらやましい…(´・ω・`)

してほしいって訳ではないんだけど、ドラマ化とかしやすそうだなって思います。

漫画家マリナシリーズは一番実写出来ない気が…(´・ω・`)

個人的に美女丸は玉山鉄二さんがいいな。