タルトシトロン

徒歩2分圏内にスーパー、公園、徒歩5分圏内にケーキ屋、モス、ほっともっと、郵便局……という素晴らしい立地条件のアパートに住んでいるんですが、立地条件良すぎて近所のマンションに空室が出るのを虎視眈々と狙っています。

もう、本当にいいのよ!夏は涼しいし、南向きで冬は暖かいし、花火も見えるし!夜は静か、帰りも明るい!人通りもそんなに少なくない。

で、どうしてもおやつに甘いものが食べたくて、近くのケーキ屋さんにいきました。

本格的なフランス菓子のお店で、ケーキも焼き菓子もパンも美味しい!早く全種類制覇したい!

今日はタルトシトロンを食べました。

しっかり甘くて、しっかりレモンが効いてて、美味しかったです。

次回はピティヴィエかアップルパイ(名前は違う)を食べよう。

でもクロックムッシュやパンオショコラも捨てがたい……。

やっぱりここは居心地が良いので、引っ越したくないなー。きっとみんな同じ事考えてるんだろうな!

隣のマンション早く空かないかな。